そんなあなたへ、

アナログな人間なので、あまりよく解っていないのですが、会社全体のシステムがバージョンアップするらしく

(アナログな人間なので、この表現も正しいのかどうだか・・・^^;)

それに伴って、このブログも、お引越しをしたりとか、各人のパソコンも新しくなったりとか、電話機も新しくなったし

目に見えるこが、色々日々変化しています。

目には見えない、システムのところは、もっとすごいことになっているのでしょうけれど、目には見えないので、なんともまだピンときません。

目には見えないことって、何を拠りどころにしていいのか信じていいのか、言葉の説明も数式での一覧も、???

かといって、新しくなった目に見える電話機も、新しくなったということで使い勝手が変わる、となると、

電話機のような単純なものでも、戸惑いや抵抗を感じなくはありません。

新しくなって、バージョンアップ便利さアップ、新品でキレイ!!にもかかわらず

人は何かが変わるということに、すごく身構えたり抵抗を感じたりしますよね。

変わる直前直後は、絶対に、え~!!前のがよかった、なんて言葉が聞こえてくるものです。

その担当の人は、変えるまでにもいろいろ苦労紆余曲折があって、ようやく納品までこぎつけた・・・・・ら、そんなコメントが。。。。。

な~んてこと、どなたにでも思い当たるのではないでしょうか。

変えるということは、未来に向かっての投資ですから、すごいことなんですよね。

何かを変えてくれる会社、というのは未来があるってことですから、希望を持たなくちゃなりません。

今何かを変えようとしているあなた、担当になっているあなた、

どうぞ頑張ってくださいね、

え~、前のがよかった、は、必ずまた次のとき、前のがよかった、になるはずですから!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ