お疲れ様でした

28年間勤めてくださった女性が、本日で退社されました。

新市にあった本社時代から、新しく出来た日本生命ビルの広いフロアに、会長と共に2人きりからスタートして今まで28年間。

家庭を持ちながら、子育てもしながら、定時より少し早く帰る分、それ以上に必ず早く出てきて

空調にスイッチを入れ、みんなの机を拭き、神棚のお水を変え、玄関周りをきれいにし、

時には若い子をたしなめたり、時には女同士の嫁や娘の立場の愚痴を聞いてくださったり、時には男性陣の机周りの整理整頓を促したり

会長と社長の間を取り持ったり、社長のイライラを受けとめたり、

仕事の直接の部分だけではなく、色々な側面をサポートしてきてくださいました。

子育て中の私にも、偉いと思うよ、よくがんばっとるよ、感心する!!と、いつもいつも褒めてくださいました。

かわいいんじゃもん、と、長男君がおまるにすわった写真をずっと会社の机に持っててくださってて、

子ども達のことを、我が子の様にいつも嬉しそうに話を聞いてくださっては、笑ったり褒めたりしてくださいました。

なんでしょう、血のつながりがあるわけでもなんでもないんですけどね、いつも味方になってくれている、というような安心感があって

大好きでした。ほんとうに。。。。。

明日からもういらっしゃらないなんて、ピンと来ません。

おそらく本人もどんな生活になるのやら・・・・・なのでしょうけれど、

今までできなかったこと、してみたかったこと、いろんなことチャレンジして、いつまでも若々しくいてくださいね!

そして、時々には本社や工場へも顔を見せてくださいね。

本当にお疲れ様でした。長い間、ありがとうございました<m(__)m>





コメント

  1. 横浜で
    とても素敵な、人生の大先輩と呼べる貴社の女性にお会いしました。
    もっと、時間が許せばいろいろなお話を聞かせていただきたいと思ったことです。
     
    素晴らしい社員は会社が素晴らしいから。
    そう感じています。
     

    返信削除
  2. kaoriさま 
    ありがとうございます。女性が素敵だと思える女性は、やっぱり本当に素敵なんだと思います。そんな女性と一緒に仕事が出来たことで、少しずつは素敵な女性になれたのでしょうか。。。。。

    このようにお褒めの言葉をいただけると余計に
    会社も人も、どちらもが切磋琢磨しながら少しずつの成長を継続していかなくてはいけないと、改めて身の引き締まる想いです。
    本当にありがたいお言葉です。ありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ