本当に?

今年はいろんな電化製品が、あれやこれやダウンしたことを書いたと思いますが

今朝、うちのしゃべる冷蔵庫が
「冷蔵庫の点検が必要です。電気店にご相談ください!」
と、6時前から声高らかに、しゃべってくるではありませんか。
冷蔵庫を開けるたびに繰り返すので、もうウンザリ。
あちこちのボタンを押してみて、何とか黙らせましたが、毎年一回、
「フィルターのお掃除時期です!」
といってたのとは違う、新しいセリフに正直ビックリ。
10年経ったので、自動的にそうしゃべるようになっているのか、本当にどこか異常があるのか、素人にはわかりませんが
いずれにせよ、しゃべるというか、一方的にアナウンスしてくるこの冷蔵庫は、一年に一回ちょっとやだなぁ、と嫌いになってしまいます。(ごめんね^^;)
この冷蔵庫も、点検しないと突然ダウンしちゃうんでしょうか。
必然のテレビに、掃除機、加熱しなくなったIHクッキングヒーター、洗濯機のモーター、そういえば照明器具も・・・・・
そういえば、からくり時計も時々苦しそうな音になったり、動きがぎこちなくなってるんですよね^^;
今年は電化製品、もうこれ以上買い換えられません~~~~!!
お願いだから、もうしばらく頑張っておくれ!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業