トイレから

「ちょっと来て~~」

トイレから呼ばれるときは、何か起きたときですが
明るい声で聞こえる時は・・・・・
劇的なう〇ちが出てきたとき^^;
さすがにここ数年、トイレからの呼び出しは無かったのですが、昨夜久しぶりに呼び出され
おそらく、う〇ちのことだろうとは察しはついたのですが
「ほんま、マジすごいけぇ、一生のお願い、ちょっと来てみて!」
と、そんなことで一生のお願いを使い果たす、ま、これもお子様によくある話で、かわいいもんだわと行ってやりました。
末っ子ちゃん的表現で、見た目を説明しつつ、ほら、と見せてくれましたが^^;
数十年の生活を経た大人にとっては、別になんてことは無い!?景色。
しかしここで、しょうもない、と流してはいけません。
見た目の表現方法を少し褒めつつ、なぜそうなったかを分析しつつ、会話のやり取りを楽しみつつ
名残惜しそうにぐるぐると吸い込まれるう〇ちを眺めるわが子に、遠い昔の自分の姿を重ねつつ
何だかま、くだらないんですけどね、笑える時間を楽しむのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業