七回忌

義母の七回忌の法要を無事終えることができました。

あれから七年。
子どもたちはグンと成長しました。
義父は、八十を過ぎてから、体のほうが下り坂。
でも、気力と知力はまだまだ健在です。
私たち夫婦はどうでしょうか。
夜、なんだか疲れたよねぇ、でもなんかホッとしたねぇ、ひとつ終わったねぇと
二人でしみじみと緑茶を飲みながら、お疲れ様とねぎらいあっておりました。
あぁ、夫婦なんだなぁと、着々と夫婦になっていっている実感のような、というか、
なんと表現していいのか判らないんですけど、
この人とこうやって、これからも歳を重ねていくんだなぁと
ちょっとなんだかそんなことを自然と感じる、やさしい夜でした。
お義母さんの、おかげかな。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業