ほのぼのタイム

かわいぃ~~~!!

お誕生日、クリスマス、運動会、旅行などの行事モノよりも
案外日常の何気ない会話や、仕草や無心で遊んでいる様子などが貴重だったりする思い出ビデオ♪
地デジ化に伴って、テレビが変わりビデオが変わり・・・・・見られなくなった昔の思い出ビデオたちを、思い切ってDVDに焼き直し、
週末になると家族揃って鑑賞タイム。
そのまぁ可愛らしいこと^^
滑り台からなかなか滑り降りられない末っ子ちゃん1歳。
長女が駆け上って、あっという間にシュ~っと抱きかかえて降りてくる笑顔の2人。
そしてさっさとまた階段ではなく、滑り台側から上へ上る長女。
当然真似て上ろうとする1歳の末っ子ちゃん、
そう、もれなく滑って、見事に顔から
ゴン!!
ぎょえ~~~んんんん、泣き声
まっず~~って顔で降りてくる長女
じゃけ、そっちからあがったらダメゆうたろうが~、叱る父
ゆっくり登場して、大丈夫大丈夫、と鼻水をチンしてやってから、抱っこして背中をトントンするのはもちろん母
(自分でもあきれるくらいのんびりと悠々と登場してました^^;)
はい、戻して戻して~~、もう一回ゴンってとこ見よう!
あ~はっはっはっは!!!これは、痛い~~と言いながら、本人もみんなも大笑い。
いやぁ、なかなか本当におもしろい。
そうそう、そういえばっていろんな思い出がぐぐっと蘇ってきて、みんながなんだか優しい気持ちになりますね。
テープと違って戻したり送ったりも簡単ですし、劣化することも心配ないし、思いのほか経費はかかりましたが^^;思い切ってしてよかったね、と
老後!?の楽しみが増えました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業