ありがとね

先月末から、慣れない作業に少しずつ取り組んでいるのですが

「機械は人を見ますからねぇ。」
そのセリフがいまだに忘れられない私。
初めて操作する機械を前に、思わず「よろしくね、頼むわよ・・・・」
キ・ウウィ~~ン、シャー、ジャジャッシャー。
おそるおそる様子を見に行くと、実に快調に動いて美しい線を描いてくれています^^
また思わず「実に美しく出てま~す!!」
と報告してしまいました。
機械に感情があるとは思えませんが、でもやっぱり機械だって扱う人によって機嫌よく働いてくれる時と、そうでない時は確かにあるような気がします。
きれいに磨いてくれる人や、丁寧に扱ってくれる人にはやっぱりそれなりの反応を示してくれて
あ・うんの呼吸のようなものが自然と日々の中で出来てくるのでしょうね。
ということで、これから仲良くなるために、サーバー室にいそいそと行ってお礼をと思ったら
システムの人が黙々と画面とにらめっこしてお仕事中。
なので、スイッチを切るふりをしながら
「ありがとね、明日もよろしく♪」
と、プロッターに心でつぶやいたチーフでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ