2/1成人式

明日から地元でお祭りがあります。

バラ祭りっていうんですけど、その中のイベントの一つに1/2(二分の一)成人式というのがあるのです。
二十歳の半分、つまり10歳の子の成人式があるのです^^
前もって申し込んで、10年後の自分へはがきと絵を書いて提出し、お祭りの会場ではちょっとしたセレモニーがある、というわけです。
今回は末っ子ちゃんが参加。
上二人も参加してきたのですが、それぞれに10年後どんなはがきが届いて、それを受け取る三人はどんな成人になっているのかしら・・・・・・
そして私はどんなおばちゃん、いえ、どんな素敵な女性に歳を重ねていられるか、これまた楽しみ!?です。
肝心のバラがあまり咲いていないらしいという話も耳にしますが、明日は暖かくなりそうですし、一気に花開くといいなぁと
たくさんの福山人が願っていることでしょう。
みなさまも、よい週末を!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ