さくらに乗って

どうせ乗るなら、「さくら」をセレクトし、九州へ行ってまいりました!

報告したいことは山のようにありますが
実は何かと病院が話題になってましたが、病院からめでたく明日退院のおじいちゃん^^
あれこれと、整えねばならないことがてんこ盛り。
初の中間試験を控えた長男君ですが
明後日には家庭訪問を控え、部屋や玄関周りを片付けなくちゃいけないというのに
もちろん週末は野球もあり^^;どこからどう手をつけようかしら・・・・・
ということで、またぼちぼちとご報告させていただきます。
にしても、再会とともに、新しい出会いもあり
新しい取り組みもスタートできる話もまとまりましたし
皆さんのお話から、色々なヒントやエッセンスをいただき
何より皆さんの仕事に対するひたむきさや、志の高さをひしひしと感じることで
私自身負けちゃいられないわ!!っと元気をいただいてきましたよ!
みなさん、じっとしてちゃダメですよ。動きましょ、思ってることは声に出しましょ、言っちゃいましょ!
そしたら、なにかに、どこかに繋がりますよ、きっと!!ね~♪

コメント

  1. 博多めんたいこおばさん♪2011年5月21日 7:32

    はるばる関門海峡を越えておいでいただき、ありがとうございました~。
    博多の味を楽しみながらお帰りになった由、お疲れさまでございました。
    今後もそれぞれに飛び跳ねて、刺激しあえたらいいですね♪
    「家庭訪問」という懐かしい響きに、むかしむかしの苦笑い話を思い出しました。
    長男の小学校六年生の時の家庭訪問!限られた時間だから、玄関先だけだと
    聞いていた私は、素直に玄関周辺だけを念入りに掃除して、先生のご到着を
    待っておりましたらば、来るなり開口一番・・・「子ども部屋を見せて
    いただきたいのですが・・・。」は?????想定外にあわてふためくも
    ツツツと散らかりっぱなしの部屋にお招きすることになり、凹んだ日々が
    蘇りましたぞ!!母親業との両立は大変かとは思いますが、やってて損なことは
    ないからと、楽しんでやるにこしたことはないんです。もみじパワーで、ファイト(^^)v

    返信削除
  2. 博多めんたいこねえさま
    とっても素直なイチ保護者だったご様子ですね^^
    なるほど、やっぱり子ども部屋を、ということもあるかもしれないようなので、玄関リビング子ども部屋、念のためお手洗いも忘れずにお掃除がんばります!
    美味しい食べ物と飲み物を補給しながら
    今年もチーフとしてあちらこちらと飛び回りつつ、PTAおばさんになったり、野球母になったり、長男の嫁になったり、お面をとっかえひっかえ楽しみたいと思います♪
    お手本となる方が沢山いてくださるから、心強いですぅ^^!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ