筋肉痛

体中が痛いのは、長男君。

体験入部がようやくあって、昨日参加してきたようですが、体も使うけれどlかなり気も遣ったようで
つかれた~つかれた~を、連発。
「わかった?姉ちゃんの気持。ずっと授業を受けて、クラブして帰ってきたら、そりゃ、キレたくもなるじゃろ!」
と、長女は長男に、どうよ、中学生の辛さ!私がいかに普段頑張っているか!のアピールの連続。
「あれ~、じゃぁ母さんはどうなるんよ~。」
なんて、言い合いながら夕飯を。
一年生だけで32名の入部希望者らしく、
もれなくレギュラー、ギリギリの人数でいつもやってた野球環境とはガラッと変わって、これからどんなふうになるのやら。
今朝も筋肉痛じゃぁ、体中が痛い~といいながら、出て行きました。
あれだけ普段運動していても、体を使っているようでも、ブランクがあると子どもでも筋肉痛になるんですねぇ。
最近車移動が多いし、アルコール量も何かと増え気味だし、ちょっと体のメンテナンスをしなくちゃ・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ