夫婦会

黄砂がちょっとひどいですけど^^;気持ちのよい五月を迎えました。

皆様、どのようなGWをお過ごしですか。
今日は月曜日ということで、普通にお仕事や学校の方も結構おられることと思います。
親は連休だけど、子どもは学校へ行ってしまって、夫婦水入らず!?で昼間過ごされた方もおられるかもしれませんね。
上2人が、それぞれ部屋を持って別々に寝るようになり、私たち夫婦もベッドになり、残る末っ子ちゃんにもベッドが来る日が近づいてます。
名残惜しくて、時々こっそり眠っている末っ子ちゃんのお布団にもぐりこんで、頭のにおいをかぐんですけど(苦笑)
不思議ですね、最近急に私の大好きなあの特有のにおいが、ほとんどしなくなったんです。
あぁ、そろそろそういう時期に来てるんだなぁ、と思いつつ、頭をなぜなぜして、お手てをにぎにぎして、足をさすさすして、最後にもう一度頭を匂って(変なやつですね^^;)
自分のベッドに戻ります。
子どもは成長するんです。いずれ巣立って行き、また夫婦2人に戻ります。
夫婦2人でいることが、苦痛であってはそりゃお互いたまりませんよね。仲良く程好く暮らしたいものです。
ということで、今夜はタイプの異なる夫婦三組が集まって、会食です。
あ、うちは仲良し夫婦の見本ですよ!(多分、一応・・・)
面と向っては言えない、いいことも、言いにくいことも、案外三組いれば言えるかもしれません、聞けるかもしれません!?
夫婦同士のお付き合いも、今から積み重ねておきたいひとつですよね。楽しみな会です♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ