こんな日が・・・・・

男の子を育てながら、いつかこんな日がくるかもな、と思っていたら

とうとうその日がきてしまいました・・・・・・
学校からの電話。
相手に、怪我をさせてしまいました、と。
怪我をさせられるならまだしも、させる方にはなってほしくない、と思っていましたが
お互いに故意はなく、お互いに悪意もなく、それでも起こってしまう可能性のある、
はたから見れば子ども同士のささいな出来事。
理由が何であれ、結果怪我をさせてしまったのはうちの子です。
学年も違って年下の子。
怪我をさせてしまった痛みと、怪我をした痛みと・・・・・
2人とも、心の中が、ざわざわしていることでしょう。
まだお仕事から戻られていらっしゃらないので、夜、おうちへ行ってこようと思います。
自分のために、親が頭を必死で下げる姿を、ちゃんと見せておけ、とだんな様から言われ
2人で行ってこようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ