これからの・・・

「恐れ入りますが、今見てくださっているカタログの表紙は何色ですか?」

お客様サービスセンターの声が聞こえてきます。
商品はもちろん、リフィンの想いを詰め込んだカタログ。
捨てられないカタログ、大事にとっておいてもらえるカタログ、何度でもめくってもらえるカタログ
それを目指してきた私たちにとって
その声は うれしい うれしい声。
銀色のを見てます。黒と銀になってます。エンジ色のお花のような。。。
以前からのカタログを大事に持ってくださっていて、それぞれの表紙の色を答えてくださっています。
大量生産、大量消費だった20世紀
いつでも、どこでも、誰にでも手に入った20世紀
そして今、21世紀になって10年を迎えました。
どれを買っていいのかわからない
何を選んでいいのかわからない
モノと情報に溢れ過ぎて、自分だけ、に出会うことが難しい。
今まで訪問させていただいた会社の事務所にも、何冊もの分厚いカタログが積み重ねられてました。
「最初はね、楽しいんですけど、疲れちゃって。どれも同じように見えてきちゃって・・・・」
そんな中、大事にとっておいてもらえているリフィンのカタログ。
「うちの奥さんね、毎晩布団の中でめくっては、抱いて寝てたんですから!」
「気がついたら、リフィンさんのを、何気なく何度もめくってるんですよね~」
「頂いたもの、全部とってあるんですよ!」
そういっていただけるカタログを、もっと私たち自身が大事にしなくてはいけないじゃないの!
そんなこともあったりして、
いろんなことを思い巡らせて
今年は、今までとは異なるカタログを誕生させました。
今だけ、ここだけ、あなただけ、の21世紀型のご提案も新しくスタートいたします。
先ほど第一陣を送り出しいたしました。
どうぞ大事なわが子を、両手で受けとめてやってください。

コメント

  1. チームリフィンの力の結集ですね。
    大切なカタログ、心待ちにしている一人です。
     
     
     
     

    返信削除
  2. 私も、楽しみです。
    リフィンの思いが全国に届きますように。
    心から祈っております。

    返信削除
  3. kaoriさま
    日本のどこかに 私を待ってる人がいる・・・・
    とても心強いメッセージ、ありがとうございました。
    今日あたり届いているころでしょうか。
    チームリフィン、感じてくださいね!
    みみりんさま
    ありがとうございます。
    祈り一つ一つが集まれば、きっと大きなうねりになる!と信じて
    地道な活動を重ねていきたいと思います!

    返信削除
  4. チーフどの、こんにちは♪
    およそ七ヶ月ぶりに私のパソコンが復活致しましたのでようやく書き込みができます(^^)
    先ほど、新しいカタログが届きましたよ縲懊€怐・€
    今までとは違っているけれど、これまた新鮮。
    やっぱりリフィンのカタログは素敵です。
    もちろん私も一冊目からぜ縲懊€怩ヤ捨てずに取ってますよ。
    リフィンのカタログは作り手側の想いや優しさがひしひし伝わってきます。今回のカタログも大切にしますね。

    返信削除
  5. sumiちゃん
    パソコン復活おめでとうございます^^
    ぜ~~んぶ取ってくれているお一人なんですね。嬉しいです!
    また近々、ロケ珍道中!?や新しいコーナー、より詳しい商品紹介ページなど、随時公開していきますので、楽しみにしていてくださいね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ