また行っちゃいました

また、行っちゃいました。スキー!

子どもの友達に誘われて、今回は日帰りのスキーツアーに、母と息子達が行ってきました。
誘ってもらったとき、末っ子ちゃんがすぐに「行きたい!!」と手を挙げたので
せっかく一回行って、少し滑れるようになったのだから、もう一回ワンシーズン中に行っておけば、後々に機会ができた時、気軽に行けるのでは、と思い
眠い目をこすりながら、朝七時に駅を出発!
一本目から、ガンガン飛ばす末っ子ちゃん^^;
長男君も、自己流ですからスマートなスタイルとはいえませんが、いきなり初心者コース横、ちょっと上級者を同級生の友達と滑り降りてます。
時期も時期ですから、あまり雪も多くありませんし、凍っているところも地面が見えそうなところも、シャーベットのようになったところもありましたが
その分人も多くなく、スイスイとリフトに乗れて、何回でも。
途中、末っ子ちゃんと上級者コース、行ってみる?!とトライしてみたところ、やっぱり、傾斜がちょっと違うだけで
違いますねぇ。
一度怖い!と感じると、次にそこにくるときも、や~な感覚がふっとよみがえります。
ということで、数回すってんころりんしながら、なんとか降りましたが、子どもってすごいですねぇ。
一回目は転びながらみたいでしたが、二回目からは転ばなかったらしい。
らしい、というのはせ~の、でスタートしても、彼はあっという間にまっすぐ降りていくのですぐに見失ってしまうのです^^;
長男君たちは、女の子達におそ~い、と言われながら途中抜かされていく光景を何度もリフト上から目撃。
いつの時代も!?女の子は度胸がありますねぇ^^;
夕方4時まで存分に滑って、帰りました。あぁ、今日は筋肉痛です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ