二人きり

ボーリング、お好きですか?

末っ子ちゃんと二人きりで、ボーリングしてきました。
だんな様は中国出張。
長女はクラブ活動。
長男くんは、家でのんびりしたい、ですって。
え~~~、せっかくの休みというのに、天気もいいし、サイクリングでもどう?
という提案に誰も乗ってくれなかったので
じゃ、ボーリングとかは?に末っ子ちゃんだけ乗ってくれまして
二人っきりでボーリングしましたけど、あまりにもあっという間でした。
付き合ってくれたお礼に、アイスを奮発したものの、食べる間すらないくらい、すぐに順番がやってきます^^;
卓球もしましたが、いつもなら、早く順番を代われ、だの、下手じゃけぇ続かん、だのヤイヤイ言い合いながら誰かが不機嫌になりながらするのですが
誰も不機嫌にならない代わりに、なんとなく物足りないというか・・・なんなんでしょうね。
メタルコインゲームも20枚サービスでもらって出来るのですが、3人いれば60枚になって増える確立もあるものの
一人じゃ、これまたあっという間^^;
誰か儲かっているところから、寄付してもらったり、調子よさそうなところに参戦して助けたり
分けてくれん、ケチ!なんてケンカにもなることもあったりですが、ここでまたどういう態度をとるか、など見ていても面白いものがあります。
やっぱり、兄弟とか大勢で暮らしていると、自然にそんなやり取りや駆け引きや、社会性とまでいうと大げさかもしれませんが
そういったものを自然と身につけることができますね。
誰かが不機嫌になったり、それを調整したり、というのって全くもうなんだかなぁ、と思ってましたが
やっぱりそういうのも、案外楽しいものね、と今更ながら気が付いたりして・・・・
ま、末っ子ちゃんは、母さん独り占めでるんるんと常に小走り状態でしたが、母は、やっぱりみんなで次は来たいな、と思ったのでした。
でも、みんな次第に大きくなるわけで、そうとばかりはいっていられなくなのかしら・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ