手袋保険、もしくは片方売り

暖かさを感じたり、やっぱり冷たい風に首を縮めたり・・・・・

まだまだ手袋やマフラーが手放せませんが、
この手袋という冬の必須アイテム、手が大きいので、指先がすぐに穴も開いちゃうし、結構無くしてしまったりする私・・・・・
なので、あまり高級なものは買わないでいましたが、だから余計に扱いが雑なのかと
この冬のセールで、セールになってもやっぱり高めの皮の手袋を購入!
なのに、今朝、えっ!!片方しかない!?探すには時間がない!どうしよう・・・・
そんなぁそんなぁ・・・・・と暗い午前中を過ごしましたが、無事お昼に発見^^
なんだぁ、こんなところに、と独り言を言いながら、お昼からはちゃんと装着して自転車にまたがることができました♪
で、私思うんですけど、
手袋保険とか、あってもいいのに、って!!
会社の駐車場にもよく落ちてるし、駐輪場にも、ぽつんとひとつ落ちてたりします。
先日も自転車から降りたおじさんが手袋を片方落としたまま歩き出して、走って追いかけて渡せたばかり。
手袋は落ちても音がしないし、つけたり外したりの頻度が高いし、名前を書くところも子供用ですらなかったりするし
家の中でも、どこかのカバンに入ったままだったり、ポケットに入ったままだったり、
見つかる確立は低いですよね。
で、片方になった手袋は行き場もなく、出番もなくなり、せめて軍手仕様になる、なんてこともなくさようなら、もしくはいつまでもタンスの中・・・・
手袋保険、って発想はなんか変ですけど、ならば片方売りというスタイルがあってもいいと思いません!?
作る側の立場、売る側からすればたまったもんじゃないでしょうけど^^;
な~んて、どこかの手袋メーカーさん、こりゃ、おもしろい!ってのってくださらないかしら!?

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ