自己満足!?

昨日、リフィンカタログに関する製作物の入稿が全て終了!

またまた、最後の最後まで、ここをもう少し、とかあと2mm広げて、白い部分の色はそのままで、真ん中のグレーを・・・・
なんて、遅くまでくどくどとやってしまいました^^;
指示を出して、連絡を待って、確認をして、を繰り返しながら
きっとこれって、自己満足なんだろうなぁ、とか思ってました。
そこが2mmグレー部分が増えようと、増えまいと、ここ2mm広がりましたね、と気がつく人は私と担当者さんぐらいのものでしょう^^;
でもやっぱり、2mm広がったかどうかはわからなくても、もしかしたらそれをしたことでやっぱり何かしら心に残るかもしれないかも、
とかも思うのでして
でもそれもやっぱり、自己満足というか自己陶酔のようなものなわけで
気の毒な子ども達は、遅くなるからね、が八時くらいかな、になり、もっとかかるかもになって
納豆にさ、卵もかけちゃっていいから(我が家では普段は卵かけはナシ、なのでかけていいとなるとやった~ってことになるのです^^;)
肉じゃがはもう出来てるから、とりあえず食べててってなことになってましたが・・・
それでも、家族にはごめんごめん、ができるし、あとでの挽回も可能です。
でも、仕事ではそういう立場を任された以上はごめんごめんはできないし、自己陶酔に過ぎないかもしれないにしても
やっぱりそのときの精一杯をしておかないと、気持ちがスッキリしないんですよね。それが自己陶酔なんだよね、きっと・・・
というような問答を繰り返しながらも
「今回ので大丈夫、オッケーです!」と電話がかけられたときのあの瞬間は、気持ちいいんですよ、これが。
で、今日の夕方本当に印刷された物が届けられましたが、こだわったところ、きれいに印刷が出てましてお礼の電話を入れたらご不在。
色校確認しまして、昨日の部分、とてもよくなってきれいに出てましたから、ありがとうございましたとお伝えください、と伝言をお願いしたところ
印刷、オッケー、進行してくださいと伝えたらいいですね、とちょっとニュアンスの違う捉え方をされたので
いえいえ、遅くまで頑張ってくださったところがきれいに出来てましたから、必ず、きれいだったと、ありがとうございましたということを伝えてください、と念押ししちゃいました。
が、受け取った彼も、やっぱりモノづくりに携わる方ですね
そうだったんですね、そのように言っていただけてよかったです。喜ぶと思います。ありがとうございましたと、嬉しそうな声が返ってきました。
会ったこともない人ですけど、顔が見えるような気がしました。
今日は昼前から、ずっととある女性と語り合いっぱなしで、いろんな言葉と想いがフツフツ沸々。
くどくどと、長い文章になってしまいました。すみません。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ