肉体労働

配送センターにて、カタログの梱包作業。

男性陣が主となって、普段デスクワークの人たちも、今日は肉体労働をして汗を流しておりました。
私も少しくらいはお手伝いを!
と張り切っていたのですが、配送センターへ向かう途中、「もう大丈夫そうですよ~」との連絡。
Gパンに履き替え、b×cブルゾンに着替えて準備万端気合十分だった専務も、Uターン。
「実はちょっと楽しみだったりしたんじゃけどなぁ~」
やっぱり、身体を動かすことって、疲れますけどある意味心地いいですよね。
それとか、普段と違う仕事現場を見たり感じることで、気がついたり、ひらめいたりってこともあったりします。
違う環境に身をおくこと、違うメンバーと仕事をすること、異なる業種の人と話をすること
自分の意思だけではなかなか難しい面もあるとは思うのですが
やっぱり、そういうことって、時に大事なんだと思います。
さて、リフィンのカタログも大詰めです。
確認データを待ちながら、溢れかえったデスクの上を整理しようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ