うっかりと・・・・

休日に、いつものおはがきをせっせと自宅で書いてますと・・・・・

うっかりと、だんな様からプレゼントしてもらった愛用の万年筆を落としてしまいました!!
ショック!!!!
あわてて拾い上げてみてみると・・・・・・・
ふたを外して書いている最中でしたから、ペン先が見事にクニャリ(>_<)
ますます、ショック!!!!!
ということで、文具屋さんへ修理に出すことになりました。
なので、今月のおはがきはブルーインクの方はレアです!?ほとんどの方が普通の黒ボールペン。
なんだか筆も進みませんでした。
家にコロコロあちこちにあるボールペン。どこで、どなたにいただいたものかもわからないものや、企業名が入っているものや
結局あちこちにコロコロ置き去りにされるボールペン。
やっぱり長く使う事で愛着がわき、修理をしながらでも長く使いたいと思うのは、自分で気に入って買ったものであったり
誰かから特別にプレゼントされたり、思い入れがあるものたち。
そして安ければ、ま、いっか、ともなりがちですが、それなりに払ったものはやっぱりちょっと待ってよ、と思います。
やっぱりいいもの、価値のあるものを提供するのが作り手の役目であり
選ぶ人に、どんな価値がありどんな想いがあるのかをきちんと伝えるのが広告の役目であり
選んだ人は、それを最後まで大事に使うという、ごくごく当たり前のことを
こんな今は、声を大にしてでも言わなくてはいけないんですよね。
でも、ちょっとずつみんなそのことに、気がつき始めているような気もしてきています。
豊かになりすぎて大きく偏ったものが、今一度戻ろうとしている、そんな過渡期のような、
戻ろうとする力が動き出しているからこそ、混乱も起きているような・・・・・どうでしょう、ね?

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ