超グレーゾーン

鼻歌交じりにいつものようにトイレタイムを楽しむ末っ子ちゃん。

やっぱりインフルエンザではなかったのね、と7度台の微熱を残しながら和やかに午前中を過ごし
少し昼寝もしておきなさいよ、とひと寝入り。。。。
なんとなく体温の高さを感じ、熱を測ると8度台に!
おやつにヨーグルトを食べながら、「インフルエンザは熱が上がったり下がったりけっこうしますからねぇ」
という先生の言葉を思い出していると、携帯が表示するのは小学校!
「残念なお知らせです。お兄ちゃんも発熱で、現在隔離中。至急お迎えお願いします。」
ががが~~~~ん!てことは、やっぱり末っ子ちゃんはインフルエンザだったの!?
でもね、結局のところ、2人ともインフルエンザ反応は出なくって、ただの風邪みたいなんです。
ま、よかったんですけど、こういうのってグレーゾーンが幅広すぎて、困りますね。
今、熱が出た!となるとみんなインフルエンザかも!?という雰囲気になりすぎてて、家族全員何だか悪者のように小さくなって息潜めて暮らさなくちゃ
って感じになってますよね。
マスクをしたらしたで、余計に警戒されてしまうし、みんな疑いの目だらけっていうのもいやな感じです。
インフルエンザじゃなかったのに、二回も鼻に綿棒をつっこまれて痛い思いをさせられた末っ子ちゃんは
お友達が届けてくれた宿題を張り切ってやってます。
今夜は長男君と2人きり、隔離部屋にて久しぶりに隣同士で寝るといたしましょう^^

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ