格闘技

プロレスとか、ボクシング、K1などなど、いわゆる格闘技はちょっと苦手。

生はもちろん、TVでもあまり見たいとは思いません。
男の人は好きだよなぁ、何が楽しいんだろう、する本人ならまだしも周りの見る人は、何で見たいのかしら。
痛々しくて、心地いい画像とはとてもとてもいえないのに・・・・・
と、ずっと思ってましたが、
昨日の内藤選手の試合を見ていて、初めて涙がちょっとでそうになりました。
感動の、というと軽々しくってなんだかちょっと違うんですが、グッとくるものがあったんです。
自分を奮い立たせ、挑戦者のことも奮い立たせながら、お互いに動き続ける二人。
なんだかすごくすごく大きなものをしょって戦っているのが見えたように思えたのです。
すごい形相の中に、強さと、優しさと、苦しさと、情熱と・・・・・
そんなしみじみしている母の横で、子ども達は「あ~、内藤選手の子ども、鼻くそほじっとる~!!」
と笑い転げているのでした^^;
今宵はクリスマスイブ。
今夜はサンタの顔にならなくちゃ♪

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ