帰りました~♪

「あの~、あのきれいな山は富士山?じゃないですよねぇ。」

「あれは、浅間山ですよ^^」
「お~っ♪なるほど~、富士山にしては低いしな~とは思ったんです^^;」
申し訳ないですけど西日本の人間は、愛知県越えたあたりから左右上下場所があやふやな面が・・・
山や川の名前は単体ではわかっても場所となるとどうも怪しい^^;
群馬県は高崎の夜は一人だったため、カウンターに腰掛けて、マスターとお話をしながら一人ご飯。
我ながら『なんか大人みたい』、と下仁田ネギとホタテの春巻きなんぞを頂いてきました。
でも、仕事とはまた違って気遣いのない地元情報や状況が聞けたりして、勉強になりました。
マスターもいい人でしたが、さまよっている私を問屋町の駅まで車に乗せてくださったお母さんと娘さん。
その節は、本当にありがとうございました。
あのまま線路沿いにてくてく歩いていたら、熊谷にまでも行ってしまっていたかもしれません^^;
紅葉饅頭もカタログも、すべて配り終えてしまっていて、空っぽの高崎名物「だるま弁当」の入れ物しか持っていなかった私は、娘さんに何一つあげることも出来ませんでしたが
心優しい親子は、駅方面を通るから、と見ず知らずの私を車に乗せてくださったんです。
そうそう、住所片手にお客様のお店を探していたときも、どうぞこちらから入れますよ~、と声をかけてくださったところが
まさに探していたところだったり!!
世の中、いい人があちこちにいてくださるものですね!
翌日の取材もいい感じで話も盛り上がり、ヒントなんかもピピッとあったりして帰ってきたというわけです。
そして明日は三人分の懇談会。
明日は午後から母の顔に変身です。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ