克服

「母さん、お願い!!」

長男君が、進○ゼミをどうしてもしたい!と何度も懇願。
何ヶ月か前もそんなことがありましたし、お姉ちゃんは見事一ヶ月お試しですぐにやめましたし(わざと難しいほうにしましたしね!)
「勉強は学校でしてるんだから、いいの、いいの、君は!!野球をやってるんだから、やめときなさい、溜まるだけだよ、絶対!!」
あんまり器用でない長男君ですから、今からあれもこれも頑張らなくても、と母は長男君に関しては思ってたんです。
どうしても、と今回は何度も何度も何度も・・・・
「なんで、そんなにやりたいの?」という問いに
「苦手を克服したい!!」と、きっぱり^^;
それって、チラシのそのままじゃん・・・・・・・
自分の身の回りの片づけをきちんとすること、今日出来ることを明日にのばさないこと、を条件に
取り始めました。(簡単なほうを^^;)
夢中でやってます。
今朝も5時半に起きてやってました・・・・・・
飛ばしすぎです^^;

コメント

  1. 広告をつくっている私としては
    面白いお話でした。
    キャッチコピーをかわいい子供さんが
    話している様子、夢中でがんばっている様子
    なんだか楽しく、心あたたまりますね♪
    チーフの子供さんのコメント、実は楽しみにしております♪がんばれ!長男君!!

    返信削除
  2. 今朝も5時半に雄鶏に起こされました^^;
    でも、「母さんわからん!」と今日はちゃんと訴えてくれたので一緒に問題を考えました。
    「わからん、って言えることは大事なんよ。」
    どれどれ~♪
    わからんといった問題は、
    「毎月180円ずつ3ヶ月ためました。」を
    「毎日180円ずつ3ヶ月ためました。」と読んでいたらしく、
    30日の日も31日の日もあるじゃん・・・何日かけたらいいん???
    ふ~っ^^;
    ある意味よく考えたんだけどね・・・・
    まさに、頑張れ長男君!!なのでした。
    どうぞこれからも応援してやってくださいませ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ