懇談会

三人分の懇談会も無事終了。

最後が長女の懇談で、しかも私の後には誰もおられずで・・・・
そうなれば話も長くなるのは当たり前^^;
おかげさまで三人三様、それぞれにそれなりに頑張っているようで、比較し始めればきりがありませんから
やっぱり三人三様なので、ま、多くを求めすぎずこんなものかしらね、というところでしょうか。
文部科学省が主催の6年生対象の模擬試験の結果も返してもらいましたけどね
名前もない、点数もない、もちろん偏差値もなく、順位もない。
実にわかりにくい表でした。
個人情報とか、数字で表すのはどうかとか、いろいろ模索途中なんでしょうけど
数字でしか表せないものもあっていいと思うんですけどねぇ。
なぜか12メートルは6メートルの何倍かわかる。という正解率83%の問題が×であとの小難しそうな問題はほぼ出来ていて
あ~もったいない、といいながらも先生も私も娘も長男までも、一緒に笑えるくらいなのだから、幸せなことです・・・・
一つ一つ行事が終わって、年末の足音が大きくなるばかりの今日この頃なのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ