落ち着かない!?

我が家のトイレに貼ってある物・・・・・・

カレンダーだけだったのが
いつ頃からだったか、あいうえお表が増えて
日本地図が増え
あいうえお表はやがて漢字表になり
そして、英語のイラストつきの日常単語表を貼ると・・・・・・・
とっても落ち着かないトイレになりました^^;
トイレっていろんな考え事をするのに適しているとかいうじゃありませんか。
普段から何気なく目にしていると、記憶するともいうじゃないですか。
で、是非とも日本地図は必要だろうと、1.5×1mはあろうかという大きな地図はかなりの迫力。
一年生用の漢字はやっぱり基本ですから、これもはずせないところ。
今の段階では、英語はあんまり重視していない母ですが、小学校で週2回授業があるわりに、チンプンカンプンらしい長男君のために
せめて、普通に日常カタカナになるくらいの勢いで使われている英単語くらいわかれば
授業も少しは楽しめるかと貼ってみたんです。
でも、トイレから出てきて
「ディッセンバー」
とつぶやいているのは末っ子ちゃん^^;
一度我が家の落ち着かないトイレに、ご訪問くださいませ!?

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ