お見事!!

長男君が子どもにありがちな見事な擦り傷を引っさげて帰っていました。

いつものように、
「ただいま!で、お帰り!」
と部屋に入ると、真っ赤に染まった絆創膏が二箇所に、横っちょも点々と赤い傷。
手のひらも点々とすった痕が・・・・
思わず「ほ~っ!!さすがにこれは痛かったじゃろう!!!泣いた?」
「泣かんよ~、このくらいで!!」
「そっかー、でも泣きたいくらいの気持ちだったじゃろ~こんだけすりむけば!」
子どもの時ってどうしてこう膝小僧ばかり、よくすりむくんでしょうね。
私の記憶の中でも自分がよく膝をすりむいて、かさぶたが出来て取れそうになるのをポリポリやっているとまだ取れるべきじゃないところにまでつい剥いてしまって
あ~っまた血がにじんじゃった・・・なんてことを飽きもせず繰り返していたような・・・
子どもの膝小僧って大概小汚いものってイメージがあるんですけど、そういえばうちの子も含めてそんなにかさぶたつけて歩いている子、見かけませんね。
ジュクジュクしてとっても痛そうで気の毒だったんですけど、あまりに見事すぎて思い切りのよさがなんだかすがすがしくて!?
見事にやっちゃったね~、と笑っている自分がいました。
あ、もちろん手当てをしてやりましたよ。
治れ治れと膝小僧に手を当てておまじないもしてやりました。
友達に脅かされてびっくりした拍子か何かに転んだらしいんですけど^^;なんだか子どもらしくっていいなぁ、とやっぱり今思い出しても口元が緩んでしまうのでした。
たくましく育ってちょうだいな!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ