ゆ~きやこんこ

年中穏やかな瀬戸内の地域も、今朝は雪景色!

残念ながら?!我が家は街中のマンションなので道路はすでに雪はなく、歩道もぬかるんだ常態。
今朝はさすがに子どもを乗せて自転車に乗るのは危険なので、車で行ったのですが、あっちの車もこっちの車も雪を乗っけてます。
「ホラ、ホラあの車!!」
「こっちのほうがすごいね~!」
なんて言いながら園に着くと、車のタイヤのせいでもうひどいちゃべちゃ状態ですが、
それでもタイヤとタイヤの隙間のまだ白い一部分を見つけては、しゃがんでそ~っとさわる園児たち^^
しゃがんで服やカバンが汚れるのを 「ほら~っ!!」
と慌てて引っ張りあげるお母さん^^;
どちらの姿も気持ちはよ~くわかるのですが、ま、年に一回か二回あるかないかのこんな朝、せっかくならば少々汚れようが濡れようが、楽しみたいもの。
あ、でも今日長男君、野球の練習の日でした!!
ワ~オ!!すごい泥んこなんだろうなぁ・・・・さすがに微笑んでは楽しめそうにありません・・・・勝手ですね^^;

コメント

  1. 束の間の雪景色となりましたね。
    私の住むところは残念ながら雨。
    でも仕事先周辺が大雪。なのでやっぱり渋滞がおきるのですねー・・・(ーー;)
                     
    ※おみくじありがとうございました。
     今年の運勢には身が引き締まる思いがします。

    返信削除
  2. 日ごろ雪に慣れていない住民たちは、こういうときあちこちでご迷惑なことをしでかしたりしちゃうんですよね^^;
    北のお姉さまからみれば、きっとぷぷぷって言うくらいの微雪なんでしょうけど・・・・
    遅れ年賀、十数年続いておりますが、年々ありがたいことにお客様が増える分、手に食い込むハガキの重さもかなりのもの・・・
    でもそれだけ、身にしみて責任の重さを感じる、恒例の出雲参りです。
    このことはまた詳しく・・・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ