ゆ~きやこんこ2

今日もまたまたゆ~きやこんこ!です。

昨夜からあやしいなぁとは思っていましたが、今朝早く電話の音!
「連絡網です。今日は休校です!」
やっぱり!!
街の方は道も特に問題なさそうですが、山の方や奥の方はあちこち凍結とかしているんでしょうね。
で、街中にある幼稚園はもちろんあるわけで、今日はちゃんと替えの靴下とビニール袋を持って末っ子ちゃんと仲良く手をつないで出かけました。
車が通ったあとでかなりべちゃべちゃの汚い道ですが、まだところどころきれいな部分も。
きれいそうなところを選んではシャクシャクと音を立てながら足跡をつけて通る道は、なかなかやっぱりいいものです。
最初はえ~歩かんといけんの~!!と泣き顔だったけれど、すぐにニコニコ^^
今日は車が無かったおかげで足は冷たかったけれど、心はあったかな貴重な朝のひと時でした。
小学生チームは「Wiiしててもいい~???」
なんでダメって言われるに決まっていることを聞くんでしょうね^^;
「だめ~~~~~~!!自宅学習日なんだからしっかり自宅学習してなさ~い!!」と出かけました。
こっそりすればいいものをね、それはしないのはいいんだか、よっぽどまじめなのか、それとも私が怖いのか!?
あ、でもダメダメばっかりは言ってないですよ。末っ子ちゃんを迎えに行ってもらうので、そのあと三人揃ったら仲良く時間を決めてしなさいね、二人だけこっそりやるとやっぱり気分悪いでしょ、と。
でもやっぱり、せっかくの雪の日。Wiiなんかより雪だるまの一つでも作ってくれればいいのになぁ・・・
ま、庭があるわけでなし、やっぱり思うようにばかりはいかないですね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ