新年早々

新年早々やっちゃいました^^;

昨日は東京にて打ち合わせ。
お昼近くに携帯がブルブルと・・・・・
「オイ、迎えにきたけどみんな遊んでるぞ。」
あっちゃ~、始業式だからお昼までと思いこんでいて、末っ子ちゃんにお弁当を持たせていなかったんです!!
「どっちにしても、お弁当無いから連れて帰ってやって頂戴。姉ちゃん達ももうすぐ帰ってくるからあとはだいじょうぶだから!!」
小学校も始業式でお昼までなので、すっかりそれと一緒にしてました^^;
ついこの間までは幼稚園では始業式は昼までだったんですよ。終業式近くなるとこれまたお弁当がなくなって昼までに、とかいう感じだったのです。
四月の新学期なんかは特に、園に慣れるまで当分お昼までとかでした。
でも今はもういきなりお弁当です。
公立の小学校なども始業式も終業式も普通に勉強も掃除も給食もあるそうですよね。
時代の流れですから仕方ない部分も、当然そうなるべき部分もあるのでしょうが、昔モードのままでいた私は新年早々大失態。
きっと幼稚園でも時にあることとはいえ、笑い話で放課後先生たちの話題に出たことでしょう^^;
今日はちゃんと作って持たせましたよ。
なんだかんだいってもお弁当生活もあと少し。
開放されるのはうれしいけれど、やっぱり一抹の寂しさもあったりするのでした・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ