P連

P連の本番も近づいてきました。

講演会に、無料託児を設けてみたところ・・・・・
なんとなんと60人もの応募がありまして!!
急遽部屋をもう一つ借りたり、託児をしてくださる先をさがしてお願いしたりバタバタして、何とか対応できるようになりそうです。
無料、というのがポイントだったのでしょうか。
今回はお話してくださる講師の方が例年になくリーズナブルに対応してくださったので、予算的にはなんとか大丈夫^^
とはいえ、約26,7人の保育資格者に来ていただく予定なんですよ。
なんといっても、幼稚園のお子さんを持つ保護者対象の講演会なので、預かるお子さんの平均年齢は1歳10ヶ月くらい^^;
もう少し低いかな!?
なので、2人に一人くらいの配分を考えておかないと、さすがに一人で2人を抱っこが限度ですから。
初めてのことだし、ちょっと怖いところもあるのですが、しっかり計画を立てて出来ればキャンセルの人も出てくれることも願ったりなんかして?!明日、もろもろ話し合う予定です。
もちろん保険もかけますよ!
一歳未満の方には授乳室を一室設けて、テレビを通して見ていただく様お願いする予定なのですが、一歳未満でも預けようというのは
それでも聞いてみたい話だからなのか、無料なのなら預けてみようと思われたのか、少しでも子どもと離れて開放されたいのか、
いろいろそれぞれなんでしょうけど、ちょっとびっくりでした。
でも、子育て中だからこそ聞いてほしい話だし、小さいお子さんがいらっしゃるだろうからこそ普段出かけにくい方にリラックスして聞いていただこうということになったので
これだけの方が来ようと思ってくださったのは、とってもいいことだし、企画としてはよかったんだな、と思っています。
なんと行っても一回目の募集だけで希望予定人数にばっちり達したんですから、例年になくほぼ満席です!
あとは、スムーズに、怪我がないよう、、混乱なくいってくれることを祈るのみです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ