これからのリフィン

最近東京をはじめ、高野山や國學院や、あちこちに一生懸命足を運んでいるのは・・・・・

これからのリフィンの進むべき道を追求していくため。
礼節とは何か、儀礼とは何か、正装とはどういうものなのか、儀礼を必要とするシーンはどこで、そこに相応しい装いとはどうなんだろうか。
今までたどってきた歴史を見つめ、今後どうなっていくのかを見極め、リフィンの存在価値をどう高めていくのか・・・・
ユニフォームメーカーさんがいったい何のために、何でこんなところに話を聞きに来られるのかやはり最初は不思議がられます。
もちろん、断られたり、趣旨を理解してもらいにくいこともあります。
でもなぜかある時、道が開けて訪問することが今まで叶ってきました。
またどうぞいらっしゃい、と見送っていただいてきました。
本当に有り難いことです。
HPでもリフィンがこれから向かおうとしているところ、極めていきたいと見つめているところ、いろんな想いを少しずつ語っていきたいと思っています。
まだ私自身の頭がすっきりと整理がついてはいないので、本当に少しずつ。
さてさて月曜日からは京都で撮影です。
人気の大森さんのコーナーも撮影とか何とかで、ちょっといつもより公開が遅れます。ごめんなさい。
でも現在も大森さんと新髪飾り検討中ですから、お楽しみに^^
家を空けてばかりの母ですが、明日、あさっては子ども孝行する予定です!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業