ロウソクの火

十何年振りでしょうか。

お誕生日のロウソクの火を吹き消しました。
ロウソクの火を吹き消すのはなんだかとってもワクワクするもの。
毎年ケーキがあるわけではないのですが、あれば子どもたちが吹き消していました。
「今年は母さんが消してもいいかしら?」
と聞くと、末っ子ちゃんはボクボク!!って言ってはいましたが、ちゃんと吹かずに見ていてくれました。
上二人もニコニコ見守っていてくれました。
2本消えなかったので、末っ子ちゃんに吹いていいよ、と吹かせましたが、上二人はそれに対しても不平を言うことも無く、やっぱりニコニコ見守っていてくれました。
そんなみんなの姿を嬉しく眺めておりましたが、やっぱり1本消えなくて
「じゃ、買ってきてくれた父さん最後お願いね。」
と感謝の意をこめていったのですが、はいはい~って手で扇いであっけなく消してしまいました・・・
でも、一番大きな声で歌ってくれたのも父さんですし、買ってきてくれたのも父さん^^
父さんは止めよう、名前で呼ぼうといいながらも、つい父さん母さんとお互いが連呼してしまうんですよねぇ^^;
さて、あと一仕事残っているのですが、それを済ませたらケーキと一緒に買ってきてくれたシャンパンで乾杯する約束です。
名前を呼び合って!?乾杯できるでしょうか。
先に沈没しちゃってて一人乾杯になる可能性も大!!
早く済ませなくちゃ!!

コメント

  1. お誕生日おめでとうございます。。
    お体に気をつけて素敵な1年をすごしてくださいませ☆働く婦人として・妻として・母として・・
    おかげさまでインナーはグットです。

    返信削除
  2. 早速のコメントありがとうございます!!
    インナーも北の地で活躍してくれているようでとっても嬉しいです^^
    夏休みになったので、一段とてんやわんやす。
    日ごとに成長していく子どもたちに、目を見張ることも、目を細めることも、目を吊り上げることもありますが^^;これもほんの一時期なのだろうと、できるだけ楽しみながら、できるだけ関わっていきたいと思っています!

    返信削除
  3. 遅くなりました
    お誕生日おめでとうございます。☆彡
                 
    是非、お名前で呼び合ってシャンパンで乾杯していたただきたいわー(*^。^*)
    だってまだまだあんなにお若いんですもの

    返信削除
  4. kaoriさま
    ふふふ、名前はさすがに呼び合いませんでしたけど、ちゃんと2人で乾杯しました^^
    結構シャンパンも強いんですね。
    いい気分になってぐっすりと眠れました。
    若い2人ですし!?同学年夫婦なので、まだまだ先は長~~いです。
    健康で仲良くが一番ですね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業