定期券

娘がくら~い顔で帰宅。

「今日は帰りが早いと思ってまっとったのにどしたん?」
「定期が無くなってさがしょったけど、無かった。」
「友達も付き合ってくれたん?」
「うん、あかねちゃんに、れんちゃんに・・・・」
半年分の定期ですから、さすがにあれ~~~、と思いましたがかなり落ち込んでいるのもよくわかりますし
なにやってんのよ!なんて頭ごなしに怒りはしませんが、
最近ちょっとあれやこれや、浮き足立っている感じだし、
「神様がちょっと慎重に、いろんなこと気をつけなさいよって教えてくれてるんじゃない?」
とチクリ。
「こういうときはね、普段から良い行いをしたり、人が見ていないところで頑張っていたりしてるとね、やっぱりね不思議と助けてもらえて、ひょっこり出てきたりするんだよ。出てくるといいね。」
と、またチクリ。
神妙な面持ちでスイミングへと出かけていきまして、見送った後私も再度会社に出て行きまして仕事をしていると
弟君から電話。
「定期、あったって!!姉ちゃんおらんけー、ボク駅に取りにいってくるね。」
なんと優しい弟よ。
いろいろその後もすれ違い行き違いなどもありましたが、無事我が家に定期はたどり着きました。
すごく喜んでいると思いきや、なんだかきょとんとしてまして
「なんであったん?どこにあったん?」
てことばかり気になる様子。
「助けてもらえてよかったね。」
と言うとさすがにニッコリしてましたけど^^母もいろんな意味でホッとしている所です。

コメント

  1. あってよかったですね(。。)
    ちゃんと拾って届けてくださった方がいたのでしょうか・・我が子も初等部の時は心配で心配で 紛失時の心配度を少なくするため割高でも1ヶ月ずつしか購入しませんでした。。
    相変わらず ご多忙の様。。。
    お体ご自愛くださいませね♪

    返信削除
  2. はい、ありがとうございます^^
    はじめはやっぱり私も不安で一ヶ月。大丈夫そうで三ヶ月。で、この間もう大丈夫よね、度々買いに行くのも面倒だし!
    と六ヶ月定期にしたばかりだったんです^^;
    同じ学園の高等部の先生が拾ってくださったようです。
    よい方に拾っていただけてよかったです。
    そちらは、かなり涼しくなり始めているのでしょうか?
    こっちはまだ毎日汗だくの日々です・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業