お中元

お中元の時期もピークを越えたのでしょうか。

週明けにお返しを頼まれてデパートに行ってみたところ、特設会場はなんと、バーゲン会場に様変わり。
待ち時間用に特設されてある、無料飲み物自販機も少しあてにして暑い中乗り込んだだけに、かなりがっかり。
バーゲンのほうが儲かるのか、お中元は7月中に済ませるものなのか、何もかもが前倒し前倒しになっているようで、アレレってことが多くないですか?
地下に行ってください、ということで地下に行ってみましたが、隅に小さく設けてあるだけで、商品もカタログで見るしかなく、
担当のお姉さんにいろいろ質問してもえっとー、あのー、よく分からなくってーの連続であまり頼りにならず
ますますがっかりでした。
カタログではやっぱり大きさや、包装の仕方や、調理法なんかも判りづらいですよね。
一度買ったものなら大体見当がつきますけど、初めてのものは特に・・・・・
でも、こういうことも企画においてとってもいいヒントやきっかけが隠されていて、勉強になります。
最近特に服だけでなく印刷物も、ショーウインドーも、勧誘でかかってくるオペレーターの人の受け答えも、何でもかんでも企画モードで見ている自分がいておかしくなることがあります。
さ、今夜はお中元で頂いて大事に取っておいた最後のひよこちゃんゼリーをいただきましょう^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業