春の景色

ついこの間までまだ何もついていない枝が沢山見えていた山々の木々に、あっという間に芽が出て葉が育って盛り盛りになって

山全体が大きくなって迫ってくるようです。

ずっと気になっている、トンネル手前のとある山の中腹にある今にも崩れ落ちそうなくらい古そうな祠のような建物も、木々の成長でとうとう見えなくなりました。

土手に広がる菜の花も見事だし、桜も青々と葉が茂り始めましたね。

最近はよく見ると、川の真ん中にある石や突起している部分にうま~くカメが甲羅干ししているし

一昨日からはツバメも見かけるようになりました。 ツバメの飛び方は本当に独特というか、目で追うのが忙しいですね。

鳥の名前は詳しくないので、本名は知らない子が多いですけど、とあるそこそこなサイズの黒い鳥も身動き一つせず、ビシッと翼を広げてジッとしているんですが

その姿が何かのエンブレムみたいで、でもちょっとガリガリなので恰好はそんなに良くなくて^^;でもなんか笑えて

気候がいいせいか、夕方歩いている人や子どもたちが走り回っている様子も増えて

通勤時、そんな春の景色を楽しんでいます。マンションからビルへの3分通勤時には味わえなかった景色です。

花粉や虫や、色んなものも飛んでいて、厄介な面もありますが、それでも心地いい良い季節です。

そしてあっという間に暑っ!!って言うようになるのでしょうね。はやいはやい!!

 


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業