データ分析

先月から膨大なデータを、きっともっと賢いやり方があるんだろうなぁ、と思いつつ

自己流で自力で こつこつ こつこつ、整理していっているんですけど、面白くてたまらないので、ついつい決めていた時間以上にやってしまっています。

そういう情報はあまり無い、と以前から聞いていたのでそうなんだ~、とあまり深く追求していなかったのですが

おやおや、そういえばアレを見れば十分にあるんじゃないか、と解り、え、それ見てどうするんです?膨大ですよ。って言われながら

それでもいいの、頂戴、そのデータ!ってもらったら、なんだか宝の山であ~もっと早くに気が付いてもらっておけばよかったと

悔やまれてなりません。

が、でもせっかく宝物に出会えたのですから、これをヒントにしたり、きっかけにしたり、面白いことできそうで、存分に使っていきたいと思います。

そして、検索しながら改めてネットってすごいよな、と思うしHPってホント大事だよな、と思うし、世の中にはなんと沢山の仕事が存在し、数えきれない沢山の技術があって、

それを日々研鑽したり行っている沢山の工場や施設があって、それらは普通に暮らしていたら目にしたり耳にしたりはしない、中小企業の多くで

例えば今私の机の上にある、様々な一つ一つも、ポンって勝手に出来たものとかは何一つなくて

勿論機械化は進んでいるとはいえ、その機械にしたって、どれだけの人の手や技術や様々な積み重ねがあっての、モノに囲まれているんだよなぁ~って

うまく言えないですけど^^; データを見れば見ていくほど、検索してHPにたどり着けばつくほど、ひとり感激しています。

そして、私たちはそんな働く方々を服でサポートするのだ!!と意識を新たにしているところです!!

さ、もう一息、がんばろ!!

 

 

 



 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業