結果発表!!

3回目の接種は、予約の取りやすさなどから初回、2回目とは別の病院で受けたのですが

受付や、説明や、経過観察の仕方や、なんかすべてにおいて色々違うな~って、感じました。

やっぱり先生や治療方法や、色々な説明も大事だけど、最初の入り口受付のファーストコンタクトって、ホント大事ですよね。 

病院だけでなく、仕事でもなんでも、ファーストコンタクトってそれ以降の印象を結構ずっと左右してきますもんね。

で、最初から最後まで気持ちよく過ごさせてもらい、なんか、ワシ熱とか出ん気がする!明日、打ちっぱなし行っていいですか?って先生に質問するくらい

腕も前の時より全然だるくも痛くもない、とご機嫌でしたが、

さてさて、その後身体の方の反応は・・・・・の結果発表!!

12時間後説、24時間後説、丸1日空けてから、など諸説あるなか

旦那さんは12時間後説に当てはまったっぽく、だんだん節々が痛くなってきた、と翌朝かなり老人姿勢で部屋をウロウロ。

解熱剤のおかげか、計っても37度少し程度でしたけど、それでも時間を空けて3回解熱剤を飲んで、無事終わりました。

私は、というとまぁビックリするくらい何事もなく、ラジオ体操をお手本で朝礼代の上でできるくらい2回目より腕も全然平気で

結局私は、倦怠感、というものが未だに体感できないままで3連勝!?で何事もなく終わったようです。

いやぁ、あの熱には参ったよ、とか半端ない倦怠感がさ、ってアルアルトークが出来ないのは、有難いことではあるのでしょうが

いつだってどこでだって、働けるように出来てる身体だな、ということのようです。

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業