お手紙

娘が先月送り出した卒業生から、お手紙をもらいました。

最後に、「またお手紙書きます。」って書いてあったそうです。

これだけデジタル化が進んで、日本中のどんな地方のどんな小さな学校の小学生もタブレットを一人一台持つようになって

先生のライン教えてください、と書いてあってもちっともおかしくないご時世なのに

鉛筆で書かれた「またお手紙書きます」という一文が、もう可愛い過ぎる!!愛おしくてたまらないよね!!って抱きしめておりました。

正直、メールやラインは楽だし、保存も管理もしやすいし、字がうまいとか下手とかも思わなくていいし

私自身、断然デジタルが増えていますけど、それでもやっぱり「お手紙」っていいですよね。

抱きしめたくなる気持ち、解ります。

どんなに素敵な写真やメールが大量に入っていようとも、携帯を抱きしめたいとは思いませんが

お手紙は、抱きしめたくなります。そっとどこかに忍ばせておきたくなります。

やっぱり直筆の手紙には、色んなパワーが秘められているんだと思います。愛が感じられるんだと思います。

お気に入りの便せんで、お返事を書くんですって♪いいですね^^

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業