急げ急げ

なんと、先日行ったばかりの病院から封書が届きました。

なんか、ドキッとしますよね。え?なに?なんかあった?追加検査とか?影がありますとか??とかメチャ妄想しつつ開封したら

追加請求でした^^;

支払いの時、検査分が入っていなかったとかで、申し訳ありませんが指定の銀行に振り込むか病院に来てください、と。

郵便局がいい人は、申し出てくれたらそれ用のを再度送ります。と、え、大きな病院でもまだこんな感じ?!

間違いはあることですから、追加を払うのは全然OKだけどそれを知らせるのに郵便代と印刷代、そして郵便局がいい、といったらまた郵便代かけて送ってくださる、+人件費

アナログの連続じゃん!

ATMダメだそうですから、平日の15時までに指定の銀行へ行かなくちゃならない。え、いつ行ける?窓口に、今?

駅前勤務の時は不便さを感じませんでしたが、駅前を離れるとそういうことです。

スマホで、ピピっと送金できることじゃん、とか簡単に思っちゃうけど簡単にいってないから、まだまだこんな感じなんでしょうね。

コロナで変化した思考やスマホの普及で知ってしまった利便性。今まで手間だとか思わなかったことに加えて

いろんな手数料アップやらで、益々ストレスに感じてしまうようになっています。

カード会社などからも、明細の送付は有料になりますお知らせが続いていますよね。 

スマホ使えない層の人たちはどんどん置いてけぼりになっているような気もして、それはそれで気がかりですが

「今までこうだったから」を続けていたらあっという間に取り残されます。さ、うちも見直し、改革、急げ急げですぞ。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業