和式と洋式

和式トイレの生産が中止されたのは、一昨年だったかもっと前だったかのニュースでありましたけど

昨日、いつ振り??っていくらい久しぶりに和式のトイレを使う機会に恵まれ?ましてね、え~やだな~という感情より、お~久しぶり、っていう

ちょっと変なテンションの高ぶりがあったりしたんですけど、使ってみて、思ったんです。

「あら、とても、よく拭ける!!」

スミマセン^^;変な話題&感想ですよね。

いや、ホント、ここだけの話、ちゃんと拭けている感じがすごくして、悪くないな、やっぱり日本人には向いてたりするのかな、とか思っちゃいました。

特に冬場はあれこれ履いているし、服とか汚したくないし、寒いし、またそれをきれいに整えるのも面倒で、十分に降ろさず用をたしたりしません??

いや~またまた変というか、こっ恥ずかしい内容でスミマセン^^;

密室で個々にどのように、どんな手順で、何が行われているか、我が子でも知りません、っていうホント秘密の空間なので(笑) 

個々の作法やルーティンがあるとおもうのですが、今洋式派で、どこかで洋式と和式が両方あったら、和式もぜひ久しぶりに試してみてください。

どんどん洋式に席巻されているトイレ空間ですが、生産中止なんですから、いつか完全に無くなっちゃうんでしょうかね。

娘は学校は和式だから、トイレの様式になんの感動も感情もないそうですが、洋式ばかりになっている方だと、なんか思うところがあるのではないかと。笑

では、また来週!!

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業