発表待ち

長男の就職の配属先が間もなく発表です。

どこになるのか、ドキドキですが、どこになったとしても5月末まではオンライン研修らしく、そうなったら、自宅でも問題ない、というか自宅でいいじゃん、ってことで

まさかの、4人暮らしになるかもしれないことになりました。

まさかの、って失礼ですけど^^;だんだん減っていくわ・・・と走馬灯のように色々なことを思い出しながら、感慨深く離れた大学へとそれぞれに送り出しましたが

まさかの一人、また一人と戻ってくる現象になるとは、です。

希望通りの場所ならば今の下宿からそのまま社宅へ引っ越せるそうですが、それ以外の地となると自宅待機、ということだそうです。

中高と野球三昧で、土日もいつでも6時前には家を出て9時過ぎて、10時だったかな?に帰ってご飯食べて寝るだけの生活だったので、「家にほぼ居ない人」だったのですが

オンライン研修ですから、私たちが仕事から帰ったら、「おかえり~」と迎えてくれる「家にずっと居る人」になるわけです。

4人の生活が2か月ほどプレゼントされるかも、と、それはそれで、ちょっと楽しみだったりします。

しかも期間限定なので、お互い頑張れそう(笑)

にしても、オンライン研修って、どんなことするんでしょうね?どこまで出来るんでしょうね?即戦力になるには、かなり時間を要しそうですけど

この一年の就活もほぼオンラインだったので、彼らの世代はもう慣れて私たちが心配する必要なんて、皆無なのかもしれません。

さ~、どこに配属になるのやら、ドキドキワクワク、待ちましょう。




 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業