働き方改革

なんやかんやと、夕方に立て込むことが続いて・・・というのは言い訳にすぎませんが^^;今までのように、いつでもフラッと帰れる~という環境ではなくなったこともあり

と、これもまた言い訳にすぎませんが^^;しばらく投稿が空いてしまいました。

「残業をする奴は、馬鹿だ」と、そんなことをイマドキ言ったら炎上しかねませんが、何事も効率よく、業務時間は守るべし。と、いう意味で先代がよく言っていたらしく

バブル前の勢いがあってどんどん行こうぜ!!みたいな時期でも、自宅マンションの窓から日生ビル7階を見て

電気が消えていないと電話がかかって怒られていた、なんて逸話も聞かされたことも。

ま、使った言葉は少々問題あり、ですけど^^;ある意味今何かと叫ばれる、働き方改革のお手本のような、残業のない会社です。

今は更にコロナのこともありますから、早く帰れ~帰れ~!!ってことになっているので18時過ぎると、もうカギを締めちゃうぞ~っていう空気が伝わってくるのです。

私の仕事の内容的に、あ~さっき確認のデータ来て、返事してあげないと~とか、ここまでは、きりよく済ませておきたい~とか

自分の予定通りにはいかないことも大なり小なりあるので、18時きっかりに帰る、というのはなかなか厳しいこともあるのですが

でもこれも、やはり考え方次第、やり方次第、なんですよね、ホントは。

ということで、今日のブログはちょっと一区切りついた、ご飯前の空き時間につら・つら・と。

帰れ~、と言われる前にぽちっと、押して、帰ります。


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業