学びの投資

「後期の授業は終わりました」

と、末っ子からラインがきたので「これから試験ね、頑張って!」と送ったら「試験も終わってもう春休みです」と

課題提出とかはいろいろあったみたいですけど 結局、教室で受けるザ・試験!

みたいなのを一度も経験することなく大学の一年が終わっちゃったみたいです^^;

で、学校が終わったこと連絡をきっかけに、絵をもうちょっと勉強したいから、買いたいものがあるのだけどそれは必要経費として出していただけるのでしょうか

というのが、メインの内容でした 笑

学びには投資を惜しもうとは思いませんし、思うようにバイトもままならない状況なので、ちょっと可哀そうにも思えますが

そこは堪えて「この間のお年玉があるでしょう」と言うと

「うん、じゃけ、1万円だけでいいからちょっと補助してもらえんかな」とまたうまいこと言ってきます。 

「ねぇちゃんにも、ちょっとたのんでみよっかな~。新学期の絵とかいくらでも描くし!」とこれまたうまいとこ、突いてきます。

これからの時代、パソコンで自在に使いこなせるアプリケーションソフトを沢山持っているに越したことはないのは間違いないですよね。

なにやら、それを更に使いこなすためになにやらが必要らしい、ですわ。

もっと、サクサク簡単にできる技があるはずだよなぁ、サクッと画像のここ、色変えたいよなぁと思いながら何度もカチカチしている自分なので、よ~く解ります。

とはいえ、振れば出てくる打ち出の小づちではないのでい~よい~よ、と、うん万円をポンと出してやるわけにもいきません。

授業はもう無いのだから、もうしばらくジタバタあの手この手を尽くしてみてもらってから、の母の出番で。



 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業