ラジオ体操

福山市のインフルエンザ感染者は今のところゼロらしく、手洗いうがいとマスクが、どんなに大切で有効であるかを物語ってますよね。

密を避けるために、移転してせっかく一緒になったものの、昼食も給食みたいに前に向いてお静かに、だし、時間差出勤だし、一堂に全員集合は実は未だにしておらず

社長念願の全員で朝礼、も実現していないんですけど、来ているメンバーだけででも工場のみんながやってるラジオ体操からみんなで始めよう!

となりまして、全員集合ではないですけど、8時50分、出勤しているみんなでのラジオ体操。

それぞれの距離を開けているので奥のほうの人は見えなかったり、後半の唯一ジャンプするところでは、飛ぶごとにミシンの向こうからピョコピョコおでこが見えたりして

なんだかホッコリしながら、でもとても気持ちよく久しぶりのラジオ体操をしています。

車通勤になったし、座り仕事ばかりだし、寒いし、で体ガチガチ。本社メンバーみんな、独り言のようにう~とかあ~とか言いながら伸ばしている雰囲気でした笑笑

小中学生アルアルのようにだらりん、とではなくガチでしっかり伸ばしている面々が半数以上じゃないか、と。勿論私もめっちゃガチ。

そして、今日は年に一度の私の肉体労働日。思った以上に日がよく照ったこともあり、想定以上にみんな汗だくになりましたが無事終えて、

明日が休みでよかった!!な状況です。ラジオ体操してなかったらグキッとかブチっとか誰かなっていたかも!?

ラジオ体操、ストレッチ、大事ですね。皆さまも定期的に、ぜひ^^


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業