石鹸は何タイプ?

消毒液に続き、石鹸

何タイプお使いですか??粉状から固形に。そして液体に代わり、その液体も容器を通っていまじゃ泡タイプになって掌へ。

石鹸が棚から消えかけた頃、銘柄なんぞいってられず、棚にあったものをとりあえず買っておいた補充品。

泡タイプを置いていた洗面所で、液体タイプに変えたら泡じゃないんきゃ~。めんどくさいのぉと1名からクレームが入りました(笑)

たかが石鹸されど石鹸で、使い心地や香りや泡立ち具合や、それぞれに好みがあると思います。

数年前に出た、台所専用の匂いが無くて、肉とかのぬめりがよく取れて、こういうの待ってたのよ!という台所専用ジェルタイプ石鹸。

出た当初はあちこちで山になっていましたが、今じゃ正直何処に行ってもなかなか見つけられず、思い切ってドラッグストアのお兄さんに聞いたら

泡タイプのならば取り寄せられます。と。

時代は泡なんだ~と思いつつ、料理中は泡立ちは別にいらなくて、ぬめりが素早く取れて、その後また直に触る食材に匂いとか気にしなくていい、あの石鹸が恋しくて恋しくて。

というように、大衆に受け入れられるものをやっぱり大型店舗は大量に置くわけで、目立つところに置くわけで、だからまた大量に作れて安く出せる。

でも、ニッチな所に熱狂的なファンというものは存在するのもこれまた世の常で、今日も15年間リミットさんのキュロットを履き続けていて、ネットで見つけられてよかった^^

とコメントいただくと、正直作り手としては売り上げが伸びないものは止めていくのが当然なんだけど、

あぁ、やっぱりこうやって着続けて下さっている人が間違いなくいらっしゃるとなると、あぁ、やめるわけにはいかないよ、って揺れる心。

そして、私の石鹸探しは、まだ続きます。


 

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業