休暇明け

なが~い夏休暇が終わりました。

人込みを避けつつ、それでも折角の休暇ですし、やっぱりお盆でもありますし、夏という季節も味わいたいよね~、ということで

お墓参りと、向日葵畑と、夜中の星座鑑賞へと出かけましたが、流れ星って本当に流れるんですねぇ。

イラストにあるみたいに、本当にす~って流れて残るほうきの筋みたいなのが見えて大感激。

でも、3回も願い事なんて繰り返せない、一瞬です。

メチャ巨大に目の前に横たわる北斗七星にも大感激。イメージにあるサイズ感と違い過ぎてこの方向のはずだよね、といいながらなかなか見つけられず^^;

あ、目の前のこれじゃん!!おっきい!って大はしゃぎ。いやいや、涼しいし、人はいないし、コロナ禍の今、夜の星座鑑賞はおススメです。

この2つのビックリと並ぶ!?というか衝撃のビックリがもう一つ。

星座鑑賞ではなく、向日葵畑の駐車場にて、我が家の車の横に千葉ナンバーの車があってそのフロントに「広島在住者です」と張り紙が内側から置いてあって

なんか、切ないというか哀しいというか、苦いものが込み上げるようななんとも言えない気持ちになりました。

でも、ドライブ中もいつも以上に車のナンバーを無意識のうちに見ている自分も確かにいて、こわいな~って。

犯人探しや、勝手な憶測、村八分的な思考はお互いがしんどいだけですよね。まずは自分と家族をしっかりと、です。

そんなこんなで昨日なんてゆっくり休み過ぎて、なかなか寝られんじゃん、ってくらいでしたが、会社のみんなも全員元気に出社でなにより^^

さ、お仕事モードに切り替えて、一つずつ課題をクリアして参りましょう!






 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業