最後の嫁入り

リフィンスタート時に、どの生地を採用するか、喧々諤々在りまして

採用したものの、 縫うの、メチャ難しいじゃん!!!生地を切ることすら、難しいじゃん!!とまぁ次々問題が起きまして、

自転車屋さんが自動車を作ろうとしているようなものです!!とまで言われ、カタログ出るけど縫えないよ、というようなピンチも。

本当にスタート時には、まぁ今じゃ信じられないような投資と失敗との繰り返しでしたが

その都度助けてくださる人が現れたり、力を貸してくださる人に恵まれて、

お陰様で、今ではどんな生地でも、どんと来い~!って言えるくらいまでになりましたが、そのスタート時には手ごわくて苦労したけれど、とても人気のあった生地『ミルパ®』

ミルパの糸はまだ存在しますが、スタート時と同じ生地は生産終了となって、生地は もうとっくに無くなって、新しい生地にお客様にも移行していただいて約3年目になります。

ただ、上下セットで着る機会が多いわけなので どうしても同じ数や号数だけ売れるわけではなく、ほんの数枚ずつですが各アイテム、寂しく配送センターのハンガーに眠ったまま。

品番よりも、ミルパ、ミルパ、と生地名で指名買いして下さる方も多かったですし、私達もとても思い入れがあって、このミルパが活躍の場がないままなのは非常に寂しいものがあり

長くミルパをご愛用くださった方々だけに、ミルパを何とか引き取って活躍させてやってくださいと、ご案内を出させていただきました。

でも今世の中に、眠っているだけでなく、廃棄されるお洋服たちのなんと多いことか・・・・

コロナのせいで服が売れなくなったのではなく、それ以前からもうとっくに売れていなかったのだ、というお話もあちこちで耳にしたり書かれています。

本当に、過渡期です。どこもかしこもですけど。

ということで、ミルパをご存知のお客様でもしサイズと欲しいアイテムが一致するようでしたら、ミルパの最後の嫁入りをさせてやってくださいませ<(_ _)> 

よろしくよろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業