何状をお使いですか?

マスクと入口の消毒液はすっかり当たり前の景色になりましたけど

消毒液って、ジェルタイプとか霧状のものとか、異なる状態で出てきて、あっ!垂れたとか、一杯でてきたとか、ボタボタ出てきたり、容器と中身がマッチしていなかったり 

押した直後にちょっと慌てる、ってこと、ありませんか??

液体のだったら、ホントちゃんとすぐに両手を差し出さないと、辺りスグびちょびちょに。

ビルのエレベーターのところに置いてある消毒液は、

「ジェル状のタイプになっています」とわざわざ張り紙がしてあります。

〇〇になります、表現問題はよく指摘されますけど、「ジェル状のタイプです」でいいんですよね。

でも、以前は確か霧状だったから、ジェル状に変わりましたよ、ということであれば、ジェル状のタイプになっています、も間違いではないのかもですし

いちいち、そんなところに反応しなくてもいいんですけど^^;

でも、きっとこうなる、っていうイメージと異なった場合は結構慌てるものなので、ジェル状ならジェル状、って書いてあるのはちょっと親切かもな、とも思います。

予断を許さない状況は続いていますけど、春と違ってこういった予防策が広がって、消毒液やマスクも石鹸も大抵店頭で買えるようになった分

良いのか悪いのかは判りませんけど、変な脅迫感や焦りは少しはマシになっているように思います。

皆さんは、何状をお使いです?ちなみにうちの会社玄関入り口に置いてあるのは霧状タイプ。あと少しになったので、詰め替えたら帰ります~。

皆さま、ご安全によい週末を!!

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業