みんなハッピー

お世話になった方に、ちょっとお礼をと、よく使わせてもらうケーキ屋さんへ。

ママチャリで印刷屋さんでいつもの断裁をしてもらって、ケーキ屋さんに着いた時には、汗だくだく。 

自転車を止める時に、店の前に置いてあるベビーカーが、燦々と太陽光を浴びていて、うわぁメチャ殺菌効果はありそうだけど

シートが太陽光に向いてるし、絶対熱くなるよなぁ~って思いながら店に入ると

店内の一角で、ようやく自分でお座りして、フォークを持てるくらいの可愛いお子ちゃまとお母さんがティータイムを楽しんでおられました。

これと、これとを詰め合わせて、この手紙も同封してください~って手続きをこちらはこちらでしている時、スタッフの一人が

「ベビーカー、店内に入れておきますね。熱くなっちゃうので!!」って笑顔で店内に持って入られて、お母さんはとても恐縮されていましたが

「隅に置いておくから、大丈夫ですよ~」って。そんなやり取りを後ろの方で聞きながらこちらまで、とってもいい気持ち^^

きっとなかなかお外にも出られなくて、人込みを避けたこの住宅街の一角の小さな店舗の隅でちょっとホッとタイムをようやく持てたんだろうな~

そして、こうやってお店の方に親切にしてもらって、試食とかもさせてもらって、コップのお水とかそれなりにびちゃびちゃ^^;でもそのくらい全然~♪って雰囲気の対応で

いい時間を過ごせて、お母さんもつまりはお子ちゃまも、そして結果きっと夜帰っくるお父さんにもいい一日になったであろうと

おばちゃん、一人フムフムと妄想しながらこちらまでなんか嬉しい気持ちになりました。

で、おばちゃんついついママ友でもあるお店のオーナーさんにも、こんな神対応で素晴らしかったよ~って、報告しちゃいました。

みんなハッピー♪の連鎖になるといいなぁ♪って、やっぱりメチャでしゃばりおばちゃんですなぁ^^;

 


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業