パジャマを見て

朝夕冷え込むようになりましたね。

先週は、歩くのにも丁度いい季節~、と運動会前に走る練習をしたいという娘と一緒に夜、私は歩き、娘は走って、これを続けると最高じゃん!って思っていましたが

運動会も終わったので走る必要の無くなった娘と、寒くなり過ぎて出るのが億劫になった私は、結局いつものように家の中^^;

そろそろパジャマも長袖にしなさいよ~、って夏のパジャマをすべて洗って、昨日引出しの奥側に入れ替えようとしながらふと、

あぁ、この半袖のパジャマを着る末っ子ちゃんは、もう来年にはいないんだよな、と。

この半袖パジャマは、半年もしないうちに段ボール箱に詰められて、日本のどこかにいっちゃうんだよな、と。

もしかしたら、パジャマは卒業で、大学生っぽくTシャツ、短パンみたいになっちゃって、このパジャマたちはお盆の帰省の時だけ着るため用になっちゃって

更に引き出しの奥の方へ追いやられちゃうのかな、とか。

いやいや、まさかのもう一年家にいますバージョンも、困っちゃうけど^^;

なんだか半袖のパジャマたちを手に、母一人しんみりしちゃってました。

いろんなことのカウントダウンが始まります。

母、いろんなことをかみしめる日々が始まります。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業